HOME > 新着情報 > 首こりについて

< 痛みが少なく出産する為には?  |  一覧へ戻る  |  首こりと肩こりの違い >

首こりについて

首こりについてご紹介します !

tg0010009477l.jpg

近年、首こりという言葉をテレビCM等で耳にした事があると思います。
肩こりと違うの?と思いますが違うんです!

当院へのご予約時の電話で肩とか背中が痛いんですけど、 と言われたりする事が多いのですが、
首を回したり倒したりすると痛みはありませんか?と問診すると、痛いです!という答えがほとんどなのです。

実はこれ、首こりなんです!
首こりの場合、首の神経を圧迫し、後頭部、側頭部、頭頂部に痛みが出たりします。
これは緊張性頭痛と言われます。
また、首の後ろや前側の鎖骨辺りが痛い! と言った内容ですと医療機関では胸郭出口症候群と病名を診断されます。
しかしながら、医療機関、マッサージや鍼灸、電気療法、温熱療法では、根本的な解決にはなっていないのが現状です。

理由としては、医療機関でレントゲン撮影をしても胸郭出口における斜角筋は写らないからです。
しかも、頚椎における変位(ズレ)に対して確認出来ても根本的に治す事が出来ないからです。
カイロプラクティックは慢性的な頭痛、偏頭痛、緊張性頭痛といった症状を即効性のある形で施術します。

これを読んで自分にも当てはまる!と思ったら、ためらわずに当院にご連絡下さい。