HOME > 新着情報 > 姿勢についてお悩みの方へ

新着情報

< 寝つきが悪い方へ  |  一覧へ戻る

姿勢についてお悩みの方へ

姿勢についてお悩みの方へ

今回は姿勢矯正についてをテーマとしてお話ししたいと思います。

nekoze.jpg
まず、代表的に挙げるとすればまず猫背ですね!
簡単に言えば前傾姿勢の状態が日常化してしまうことで、
・スマートフォン
・パソコン
・テレビなどを使っている現代人は、かなりの確率で猫背になっていると言われています。

真っ直ぐに立とうとした時に違和感や痛みがあるなら、間違い無く骨格における変位である事が言えるでしょう。
これらはテクノ症候群と呼ばれています。
そして、今や現代病の一つにあがっています。

そのテクノ症候群とは、 頚椎、胸椎、骨盤の変位や肩甲骨の可動不良・背筋の衰えにあるとされていて、
根本的な原因は現代人の慢性的な運動不足によるとも考えられています。

特にデスクワークが多い方は、顕著に症状として出やすいと言えます。
姿勢矯正をする事と骨格矯正をする事は直結しています。
何故なら、人体におけるフレームとも言うべき、骨格が正しい位置にない限り、正しい姿勢にはなり得ないからです。

また、言い換えれば、症状がある方が矯正をすれば、姿勢が正しくなる訳です。
プロのトップアスリートを見て下さい、姿勢が変な方はいらっしゃらないと思います。

何故なら、もし変な姿勢な状態ならば、本来の最大可動域を発揮出来ず、結果を残せないからです。

昔なら、筋肉に対しての施術アプローチで対応出来た内容も、現代では通用しなくなってきています。

これらは、先にお話しした内容の通りです。現代人は急激な変化の対応を迫られています。

しかし、進化を遂げている訳でもありませんし、我々はロボットでもないのです。

故障箇所を交換すれば済む話しでもありません。

また、自力で自らを全身矯正する事は出来ません。
悩んでいても解決にはなりません! まずは、当院へ連絡をし、悩みを打ち明けて下さい。

< 寝つきが悪い方へ  |  一覧へ戻る

このページのトップへ